アリシアクリニックは勧誘ある?スタッフの対応は良いの?

アリシアクリニックは勧誘ある?スタッフの対応は良いの?

勧誘

 

脱毛の無料カウンセリングって受けてみたい!
でも勧誘されないか心配…
こんな方は多いんじゃないでしょうか?
このページでは、アリシアクリニックの勧誘の有無について口コミで徹底検証したいと思います!
他にも、スタッフの対応は良いのか?悪いのか?などをテーマにした口コミを多数紹介しますので、参考にしてみてください!

 

 

アリシアクリニックのお得なキャンペーンの詳細はこちら

 

アリシアクリニックに勧誘はある?

丸

まず、アリシアクリニックでは勧誘の有無についてです。
実は、そこまでしつこくはないようですが、多少の勧誘はあります。
店舗によっては、無料のカウンセリングが終わった後に高額なコースをすすめてくるスタッフがいたり、断ると少し愛想が悪くなったりするスタッフもいるようです…。
ただ、最低限の程度のもので決してしつこくはありません。
自分の脱毛したい場所が決まっていて、あまり口出ししてほしくない!という人には、アリシアはうってつけのクリニックかもしれません。

 

アリシアクリニックの勧誘についての口コミ

ただ、どうやらスタッフさんによって、勧誘の方法やしつこさには差があるよう。
実際に勧誘されたと言う方の口コミを集めてみました!

 

態度を変えずに丁寧に対応してくれた
アリシアクリニックの勧誘はそこまでしつこいものではなかったので、安心しました。
施術後にその日施術した箇所のプランの勧誘がありましたが、きっぱりと断ると、その後態度を変えることもなく丁寧に対応してくれました。

高価なプランを提案された
脱毛サロンではしつこい勧誘があるのが当たり前ですが、クリニックでもあんなにしつこい勧誘があるとは思っていませんでした。
とても契約することができないような高価なプランを次々提案されて、大変困りました。

強い意志があれば◯
初めの体験の時に、すこししつこい勧誘がありました。
割引や解約手数料がかからないことをうたい文句にして、自分がしようとしていたものより高額なコースを進めてきました。
ただ強い意志があれば、全然断ることができる程度だと思います。

たまに勧誘のしつこいスタッフがいるかも
一部に勧誘のしつこいスタッフがいるようです。
アリシアクリニックは予約のとりにくさがよく指摘されますが、体験の際に今契約しないともっと予約が取りにくくなると言われました。
きっと契約させるための嘘だったのだと思います。

はきはきしててよかった
さすがクリニックというだけあって、勧誘はほとんどありませんでした。
接客もハキハキとしていて丁寧で安心することができました。
やはり体に関わることなので、最初の信頼感が大切です。
そういう誠実な態度だと安心しますね!

勧誘というよりおすすめってかんじ
施術後にカウンセリングで書いた気になる箇所を含むプランを提案してくださいました。
多少高いプランではありましたが、勧誘というよりかは本当にオススメのプランを紹介してくれているという感じで良かったです。

施術中も勧誘された
契約数のノルマでもあるのでしょうか。
施術中も施術後も必死で勧誘をしてきました。
勧誘されていると感じるかどうかは人それぞれだと思いますが、多回数のほうが一回あたりの単価が下がるなどと言って必死に勧誘してきました。

ほとんど勧誘はない
私の場合はほとんど勧誘というものはありませんでした。
自分の気になるポイントをカウンセリングの際に言っていたので、そこが含まれたプランはオススメされましたが、「検討します」というと愛想も良く困りませんでしたよ。

 

勧誘があると答えた方

  ⇒4人

勧誘がないと答えた方

  ⇒4人

 

半分に分かれましたね…!
やはり、お店や担当者によって違うのかもしれません。

 

口コミをまとめると・・・

  • 契約しようとしているコースよりも高額なコースを進めてくる
  • 勧誘してきても「検討します」の一言で引き下がった
  • 勧誘というよりはおすすめプランの紹介

こんな感じです。
人によっての捉え方もあると思うのでなんとも言えませんが、アリシアクリニックは比較的勧誘の少ないクリニックだと思います。

 

↓↓クリックして【アリシア】公式サイトをみる↓↓
アリシアクリニックのお得なキャンペーンの詳細はこちら

アリシアクリニックの技術についての口コミ

勧誘の有無でクリニックを決めても、技術が伴ってこなかったら困りますよね。
もう一度、アリシアクリニックの技術や接客の口コミついても復習しましょう!

 

丁寧なスタッフさんに頭が下がる思い
はじめて脱毛をするのに、私は良いと思いアリシアクリニックを選ぶ決め手となりました。
何かあった時に美容皮膚科でもあるアリシアクリニックが安心だなと思っています。
細心の注意を払いながら施術をしてくださるので、その万が一は起こりませんし、丁寧なスタッフさんの対応にいつも頭が下がる思いです。
優しいスタッフの方達がかりなので、毎月通うのが癒しともなっています。
他の部位等のコースなどの勧誘も一切ありませんし、そういう所に気を使わないでいいところも気にいっています。

勧誘じみたことはありません
前に通っていたサロンでは、勧誘を一切しないという事だったのにも関わらず、なんだか他のキャンペーンも押し付けられているような気分になってしまって、話が違うなと思い始めてから信頼もおけなくなってきたので他に変えるためアリシアクリニックに変更しました。
アリシアクリニックではそんな勧誘じみた事も一切なく、気持ちよく通うことが出来ています。
予約もすぐにとれてストレスフリーで気にいっています。
またお肌もレーザーで前のフラッシュよりも効果的でツルツルしてきています。
効果もばっちりあらわれてきているので、終わるのが楽しみです。

終始笑顔なスタッフさんにさわやかな印象
アリシアクリニックの良い所は、清潔感があるところです。
スタッフの皆さんも終止笑顔でさわやかな印象を受けます。
女ばかりのサロンというよりは、美容皮膚科の延長線という感じであるので、清潔感がありとても通いやすいです。
風通しがよいというか、スタッフ同士の人間関係もきっとうまくいっているのだなと思わせてもらえます。
また勧誘もないので安心できるのもうれしいです。
勧誘されるのがめんどくさいという人も多いと思いますし、トラブルの原因となるのでそういうのは困りますよね。
後腐れも無く、きもちよく通えるアリシアクリニックがおすすめです。

解放感と清潔感!
美容皮膚科なのでもうちょっと暗い印象を持っていたのですが、いざ行ってみると開放的で清潔感もあっていい感じでした。
雰囲気もよく、スタッフの対応がいいのでおすすめです。
スタッフさんとの会話もする余裕ができて、たわいのない会話をするのも楽しみの一つとなっています。
痛みを伴うレーザー脱毛ですので、あまりおしゃべりしすぎなのもちょっと迷惑なところもありますが、ここのスタッフさんはいい塩梅で会話をしながら、無理なく施術することができます。
さすがプロだなと思わせてくれます。
たまたまいいスタッフに出会えているだけかもしれませんが、気持ちよく通えてとても気にいっています。

口コミをまとめてみると

  • スタッフは優しく丁寧
  • 予約もとりやすい
  • 清潔感があり、さわやか!
  • 勧誘は一切なし
  • しゃべりすぎず、ちょうどいい

こんな感じです。
あまり、勧誘やスタッフの対応について悪い意見は見受けられませんでした!
個人的には、美容院とかエステでスタッフさんに話しかけられるのが少し苦手なので、「しゃべりすぎず、ちょうどいい」と言う口コミに好感度があがりましたね…。
効果や予約についても、皆さん文句なし!という感じだったので、嬉しいですね。

 

↓↓【アリシアクリニック】公式ページをみる↓↓
アリシアクリニックのお得なキャンペーンの詳細はこちら

 

これで大丈夫!勧誘の断り方3選!

アリシアクリニック勧誘断る

 

さて、勧誘もほどほどで、技術も申し分ないのがアリシアクリニックです。
が、もし、強引な勧誘されてしまったら…と不安な方のために、勧誘の断り方を3つ紹介します!

「自分だけでは高価なプランを契約することができない」と伝える

意にそわない勧誘があった場合は、家族の同意が必要であると言いましょう!
高い料金を支払って契約するものなのですから、もしそれが嘘であっても何も不自然なことはありません。

無職やフリーター、学生など、自由に使えるお金が少ない職種をカウンセリング時に書いておく

上記の職種は、収入の安定がそこまで見込めませんよね。
そこをうまく使います!
勧誘しても契約してくれる見込みがない人を、熱心に勧誘することはないでしょう…。

体験後に何か用事があることを伝える

これが1番効果的かも知れません。
その場を離れたいときは、無難でオススメです。
私の友人には、この理由であらゆる勧誘や誘いをスルーしている子がいます(笑)。

 

その他にも「友達と一緒に行く」というのも、優柔不断な人には有効ですよ!
管理人が実際に実行したのは、「一度その場で契約して、後々契約解除する」という方法です。
これは、クリニックを再度訪れないといけないというデメリットはありますが、管理人のように流されやすい人はいいですよ…!

 

さいごに

 

ここまでアリシアクリニックでは勧誘があるか、またもし勧誘を受けた時はどのように回避すればいいかについてお話してきましたがいかがでしたか?
当たり前ですが、必ずしも契約する義務はありません!
自分にあったプランを探しましょうね!

 

アリシアクリニックのお得なキャンペーンの詳細はこちら