【アリシアクリニック】自己処理からプロへ。なぜアリシアに決めたの?

【アリシアクリニック】自己処理からプロへ。何故アリシアに決めたの?


毎日の欠かせない面倒な自己処理。
しかし、脱毛サロン・クリニックに比べると低価格で手軽に行えることから、
自己処理でムダ毛処理している方がほとんどですよね。

 

では、何故自己処理から脱毛サロン・クリニックへ通うようになったのでしょうか?
実際にアリシアクリニックへ通っている方の口コミをいくつかご紹介します。

 

カミソリ負けでお肌カサカサに(20代前半・女性)

昔からカミソリ負けをして、お肌がカサカサに・・・
このままではお肌を痛めしまい、かなりマズイ事に・・・!
と思い脱毛サロンへ通うことに♪
クリニックの方が病院なので安心だと思い、アリシアクリニックにしました☆

 

保湿ケアや日焼け止めで予防するなど意識した所、脱毛した後もくすみや肌荒れも改善!
スタッフさんの対応も親切かつ丁寧で通うのが楽しいです♪
勧誘も全くないので、むしろ追加しようか悩んでいますw

アリシアではほぼ痛みがないと聞いたため(30代前半・女性)

昔から脱毛には興味があったのですが、
口コミでよく痛い!という話を聞いていたので迷っていました。
しかし、アリシアではほぼ痛みがない!と聞いたのでやってみる事に!
脱毛するなら、医療レーザーの様な効果が高いのが良いですよね。

 

通うたびにムダ毛がなくなってきたので、
今年の夏は堂々と水着が着れるのが楽しみです〜♪

キャンペーンで効果を感じられたから!(40代前半・女性)

私は、キャンペーンを利用して効果を感じられたのでアリシアに通う事に決めました。
腕と脚のセットコースの脱毛をしているのですが、
たった2回しただけでかなりムダ毛がなくなっているんです!
正直、勧誘は多少ありました。
しかし、こんなにも効果が出るのであれば勧誘無視してまで通い続けたいです!

お試しがよかったから!(10代後半・女性)

お試しで鼻下脱毛をやってきました!!
なんと!3回で2,100円という驚愕な値段。

 

スタッフさんの方もとても優しかったですし、勧誘もあまりなかったので良かったです。

脱毛サロンより医療脱毛が良いと聞いたので(30代後半・女性)

脱毛サロンに5年位通っていましたが、医療脱毛の方が効果が高いと聞いてアリシアに変えました!
実際に脱毛してみると、脱毛サロンの頃と比べ物にならない位効果が出るのが早くて驚きました。

 

もう、ほとんどムダ毛が無くなってきたので、あと数回で終えようと思います。
脱毛サロンに行くなら、アリシアクリニックをおすすめします☆

VIO脱毛をアリシアで(20代前半・女性)

VIO脱毛をアリシアクリニックで始めました!!

 

VIOなので、いくら女性のスタッフさんが脱毛してくれるといっても恥ずかしかったです。
しかし、スタッフさんが「毎日、様々な方の脱毛をしているので、気にしなくて大丈夫ですよ」
と声をかけて下さり、なんだか安心というかふっきれました(笑)

 

これから頑張るぞ!!!!

女性専用だったこと(20代前半・女性)

それまで自己処理をしていた私がアリシアクリニックに決めた理由は、女性専用だったからです。
※注:全部の店舗ではありません
なんとなく、美容系のクリニックで男性に会うというのはちょっと抵抗があったというか、ほとんどないとは思うけど、外でバッタリ会った時になんか恥ずかしいし…ということもあって、女性専用ということがきっかけになりました。

 

料金が比較的安いのと、(それでも私にとっては安くありませんが)場所が通いやすいところにあったのも理由ですね。仕上がりも丁寧で満足しています。

カミソリ負けが辛くて…(30代・女性)

これまでは自己処理だったんですけど、カミソリ負けがあまりにも辛く、お肌もガサガサに荒れてきたことから、アリシアクリニックでカウンセリングを受けました。

 

なんとなくエステよりも、病院(クリニック)の方がお肌に関して適切な処置をしてくれそうなイメージがあったせいかもしれません。
カウンセリングでの対応と、料金システム(無料や返金など)が決め手になり、アリシアクリニックでVIOの脱毛をすることにしました。

 

スタッフからのアドバイスで、保湿ケアや日焼け止めなどでしっかり対処したこともあり、悩まされていた肌荒れが改善したことが嬉しいです。

ほとんど痛みがなかったこと(20代半ば・女性)

脱毛はしてみたいけど、痛みがあるということで、自分とは縁のないものなのかなと思いながらも、やっぱり脱毛したほうがいいのかなという感じで、ずっと迷っていました。
それでも夏になればムダ毛の処理は自分でやっていたわけなのですけど。

 

そんな時、ネットの評判で、アリシアクリニックであれば、「ほとんど痛みがない」というのを見てから、カウンセリングをしてもらいました。

 

私は脇と脚と腕をしてもらったんですけど、自分が思っていたよりも痛くなかったというのが正直な感想です。脱毛の箇所や毛の濃さなどで痛みの度合いが違うというのもあるのかもしれません。

 

スタッフも親切に対応してくれたので、次もまたまたアリシアクリニックで、違う箇所を脱毛しようかなと考えています。

きっかけはキャンペーンだったけど(20代前半・女性)

ずっと自己処理派だった私がアリシアクリニックに決めた理由は、キャンペーンでのお試しの結果がとても良かったからです。これなら他も脱毛してもらおうと思い、現在では脚と腕の脱毛を3回終えたところです。

 

着実に脱毛が進んでいる実感があるため、全部終わったときにはどうなっているんだろう?と、楽しみで仕方がありません。
勧誘もあるといえばありますが、それはそれ、これはこれとして、通おうと思っています。

医療脱毛が決め手です(20代後半・女性)

しばらく自己処理が続いた後、脱毛サロンに3年ほど通いましたが、確かに効果はあるのだけど、今ひとつな感じがあったので、次は医療の脱毛を試してみたいと思い、アリシアクリニックに決めました。
8回のコースにしたのですが、5回で終わりそうなので、とても楽しみです。
こちらから申し込めば、残りの金額も返してもらえるようなので、その点も気に入っています。

キャンセル料などが無料なところ(20代前半・女性)

仕事が不規則なため、これまでは自己処理で済ましていたのですが、予定していた日に行くことができなくても、キャンセル料が無料のアリシアクリニックに決めました。
他のところでは、身内の不幸でキャンセルをした際にも、キャンセル料を請求されたという話を聞いていたせいかもしれません。

 

他にもお肌のトラブルに関するお薬を無料で処方してもらえるところも、医療ならではという感じがします。

脱毛サロンよりも、クリニックの方が安心という方が多いですね。
アリシアクリニックならクリニックの中でもかなり安いので、お手軽に通えて良いですね☆

 

アリシアクリニックのお得なキャンペーンの詳細はこちら

 

私は自己処理派!【口コミ】

女性にとって面倒なのがムダ毛の処理ですが、アリシアクリニックなどで脱毛をする方法のほか、あくまでも自己処理で済ますという人も少なくありません。
ここでは、自己処理の方法と脱毛に通わない理由についての口コミを紹介していきます。

 

カミソリを使います(20代後半・女性)

私のムダ毛の自己処理法は、カミソリを使うことです。
コンビニなどで手軽に買えるし、まとめて安い時に買いだめできるのもお得な点です。
カミソリ負けをするということもあるため、他の人には勧められないかもしれないけど、私の場合はお肌が比較的強いみたいなので、今のところ特に影響は出ていません。

 

脱毛に通わない理由は、なんといっても値段の高さですね。
みんなどうやって払っているんだろうと思います。
後は変な勧誘に巻き込まれるのも面倒かなと。

電気シェーバーですね(20代前半・女性)

私がやっている自己処理は、電気シェーバーを使うやり方です。
カミソリなどと比べてお肌への負担が少ないところと、早くできるという点で気に入っています。
ただ深剃りができないため、回数が多くなってしまうのが難点かもしれませんね。
まぁ、慣れているのであまり気にならないけど。

 

脱毛に通わない理由ですか?う〜ん…仕事が不規則なので、そのための時間が取りにくいということが一番大きな理由ですね。
興味がないと言えば嘘になりますけど。

私は電気シェーバーです(20代半ば・女性)

自己処理の方法ですか?私は電気シェーバーを使っています。
あまり知識のない時は、毛抜きを使って痛い思いをしながら処理したこともありますが、毛抜きを使うと毛穴を痛めるということを友達から聞いてからは、電気シェーバーに替えました。

 

脱毛に通わない理由は、お金と時間ですかね。
ネットで料金を見たことがありますけど、結構高いし、ローンとか組むのは抵抗があるので。
後はなるべく趣味に時間を使いたいということでしょうか。もうすぐイベントの締切なんですよ。

クリームを試したことがあります(30代・女性)

カミソリや電気シェーバーを使って自己処理を続けていたんですけど、ある時除毛クリームを知り合いから譲ってもらったので試したことがあります。
でも私にはあまり合わないようなので、それっきり使うのをやめて、また電気シェーバーで処理しています。

 

脱毛に通わない理由として、知らない人に肌を見られるのが恥ずかしいことと、勧誘されることがありますね。
私は押しに弱いところもあるので、勧誘されて余計なものを買わされたりするのが怖いんですよね。前もそういうことありましたし。

脱毛器を使っています(20代後半・女性)

私はムダ毛の自己処理には脱毛器を使っています。
それまでは電気シェーバーを使っていたのですが、脱毛器に替えてからはそれ一択ですね。なんといっても楽に処理できる感じがいいですよね。
少し痛いところもありますが、それは電気シェーバーでも変わらない気がしますので。

 

脱毛に通わない理由ですか?自分でできるのに、わざわざ行くのが面倒なところですね。
後はお金も高いし。それから勧誘ですかね。ホント、そういうの煩わしくて嫌なので。そういうのがなかったら考えるかもしれないけど。脱毛器を使っています(20代後半・女性)

 

私はムダ毛の自己処理には脱毛器を使っています。
それまでは電気シェーバーを使っていたのですが、脱毛器に替えてからはそれ一択ですね。なんといっても楽に処理できる感じがいいですよね。
少し痛いところもありますが、それは電気シェーバーでも変わらない気がしますので。

 

脱毛に通わない理由ですか?自分でできるのに、わざわざ行くのが面倒なところですね。
後はお金も高いし。それから勧誘ですかね。ホント、そういうの煩わしくて嫌なので。そういうのがなかったら考えるかもしれないけど。

ヒートカッターと電気シェーバー(20代前半・女性)

私の自己処理は、ヒートカッターと電気シェーバーの併用ですね。
デリケートなところはヒートカッターで、他は電気シェーバーを使うやり方です。

 

毛穴へのダメージが少ないようなので、気に入っています。
確かに手間がかかるといえばかかりますけど、そういうのはみんなやっていることじゃないですか。気にしたらキリがないですよね。

 

脱毛に通わない理由は、料金が高いことですね。どうしてもローンを組むことに抵抗があるんですよね。周りに借金で大変になっている子がいるせいかもしれません。
それから時間が取れないところも理由のひとつです。これで案外、仕事を任されていますので忙しいんですよね。

電気シェーバーを使っている人が多いように感じました。
皆さん、脱毛に通わない理由は、「料金が高い・時間がとれない」という方が多かったですね。
安いといっても全身脱毛するとなると、◯十万はかかっちゃいますもんね。

アリシアクリニックの強みって何?<アリシアを選んだ理由>

アリシアクリニックには、他のサロンやクリニックから移ってくる人もたくさんいるんです。
なぜ皆さん、アリシアクリニックを選んだのでしょうか?

 

脱毛効果がすごい!

アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛を行っています。
この脱毛は、脱毛サロンのものと比べて効果が高く、脱毛サロンでは使えない永久脱毛という呼称を使えるほどなのです!!
なので、脱毛サロンで施術を受けてもあまり効果がなかったという人も、アリシアクリニックでなら思ったような効果を得ることができます!

 

口コミを見ても、アリシアクリニックでの脱毛で効果がなかったというものはほとんどありません。
脱毛サロンで効果を感じられなかった人や、再びムダ毛が生えてきた人などが確かな効果を求めて、アリシアクリニックを選ぶのです!

 

料金が比較的安い!

医療レーザー脱毛は、アリシアクリニックの他のクリニックでも受けることができます。
それなのに、アリシアクリニックが選ばれているのは、料金の安さも影響しています!

 

全身脱毛(VIO除く)5回

全身脱毛(VIO込み)5回

288,750円

330,000円

 

上記のようなかなり安価な料金設定が実現しています。
他のクリニックでは、基本的にアリシアの2〜3割程高いのが普通なのです!

 

アリシアクリニックを選んだ人の口コミでも、価格がリーズナブルなのでここを選んだというものが目立ちます。
自己処理の手間が全くなくなることを考えると、この値段はとても安く感じられるでしょう!

 

一日で施術できるから通いやすい!

アリシアクリニックでは全身脱毛を1日で行うことが出来ます。
他のクリニックやサロンでは、1日に半分から四分の一ぐらいしか照射出来ないので、1回分の全身脱毛の施術をするのに何回も通わなくてはいけないところが多いのです。

 

そうすると、サロンやクリニックに通うための交通費や時間の負担が大きくなりますし、予約が取れない場合もあります。
その点、アリシアクリニックでは一日で全身脱毛の施術を受けられるので便利なのです。
口コミでも、この点を喜ぶ社会人の方が多くおられました!

自己処理のリスクについて

ムダ毛の処理にカミソリや毛抜きなどを使ったことがあるという女性は、意外に多いのではないでしょうか。
どちらも手軽に安く手に入ることもあるため、継続して使用している人もいると思われます。

 

ところがこうしたカミソリや毛抜きなどによる自己処理には、一定のリスクが存在します。
ここでは、ムダ毛の自己処理に潜むリスクについて紹介していきます。

 

カミソリ負け

カミソリ負け

カミソリで自己処理をしていると、カミソリ負けと呼ばれる肌の赤みや痒みといった症状が現れることがあります。

 

これは、カミソリの刃を手に当てると同時に、お肌にも当てている為皮膚の表面が傷ついてしまうことが理由です。
敏感肌の人は特に注意が必要かもしれません。

 

お肌の乾燥

乾燥

カミソリによる自己処理には、カミソリ負けの他にも「お肌の乾燥」というリスクがあります。
こちらもカミソリの刃による皮膚の表面の傷が、自然な保湿を妨げてしまい、肌荒れをしてしまうことにもつながるためです。
処理後の保湿ケアを忘れないようにすることが対策となります。

 

埋没毛(まいぼつもう)

埋没毛

別名「埋もれ毛」と呼ばれる「埋没毛(まいぼつもう)」は、毛抜きなどによる自己処理でお肌が傷ついてしまい、その個所がかさぶたとなることで、毛穴を塞いでしまうために起こる症状です。

 

埋没毛の処置としては、針状のもので皮膚を切開した後に、埋もれている毛を引きずり出す方法があります。
ただしその分、お肌への悪い影響があるため、安全性を考慮すると、医療レーザー脱毛による処置が最適であると言われています。

 

痛みなどのお肌への負担

ピンセット

毛抜きを使用した自己処理の場合、どうしても「痛み」がつきまといます。
我慢できるレベルならまだ良いのかもしれませんが、その分前述した埋没毛などのリスクもあるため、あまりオススメできません。

 

それから脱毛クリームなども、薬剤によるお肌への刺激による炎症やカユミや赤みを起こすことも考えられるため、特に敏感肌の人にとっては使用前に注意が必要です。

アリシアクリニックのお得なキャンペーンの詳細はこちら