アリシアクリニックレーザー脱毛vio体験談第一回目口コミ評判は?

アリシアクリニック【彩乃さんのレーザー脱毛vio体験レポ〜第一回目〜】

前回は、アリシアクリニックの実際の無料カウンセリングの雰囲気をお伝えするため、
女子大生の彩乃さんに体験談を書いていただきました!
>無料カウンセリングの体験談はこちら

 

今回はいよいよレーザー脱毛当日の施術の様子を書いていただきました♪

 

ぜひ、参考にしてみて下さいね☆

 

いざレーザー脱毛初体験

アリシアクリニックの第一回目の脱毛に行って来ました!

 

予約日がカウンセリングの翌日だったので、カウンセリングを受けた夜、
お風呂で頑張ってVとIを自己処理していきました!

 

脱毛を受ける時には、前日くらいまでに自分で毛を処理する必要があるんです。

 

場所が場所(VIO)なため、整えることはあっても、自分で全部剃る経験というのは初めてな私…
緊張しながらも、なんとか4枚刃のシェーバーで自己処理が終わりました。
Oラインは自己処理しづらいので、当日に看護師さんが剃ってくれるそうです。
あ、眉間も顔用のカミソリでお風呂あがりに剃りました♪

 

そして施術当日。

痛いのかなあ・・・と一抹の不安を覚えつつも再びアリシアクリニック新宿院へ。
エレベーターに乗った時点で緊張はMAX(笑)

 

クリニックに到着し、受付を済ませて待合室で待つこと5分ほど…
看護師さんに呼ばれ、施術室に案内されました。

 

施術室の入り口は分厚いカーテンで、それを開けるとさらにもう一枚カーテンが。
その奥に施術ベッドが配置されていました。
こんな感じの施術室です。

 

アリシアクリニックの施術室

 

今日は眉間とVIOの脱毛なので、看護師さんに鏡とメイクオフシート、紙ショーツを渡され、
まず眉間部分のメイクを落として、次に下半身だけを紙ショーツとガウンに着替えます。
上の服は来たままで大丈夫です。

 

着替えている途中に看護師さんが「ご準備で分からないことはございませんか、大丈夫ですか」と
カーテン越しに声をかけてくれました。
気遣いはすごく嬉しいのですが、どんだけ不安そうな表情してたのかしら私(笑)

 

準備が整った所で再び声がかかり、看護師さんが入ってきました。
そして、ベッドに仰向けの状態で寝るように言われ、言われたとおりに横になりました。

 

初めに眉間の照射をするようで、
目元にレーザーのピカっという眩しい光を避けるためのコットンが置かれます。

 

顔にレーザーを当てるのか…
と、また心臓がドキドキしてきました。
ひんやりとしたジェルを塗られ、冷却されます。

 

ジェルを拭き取って、いざ照射!!
照射する機械のヘッドはVIOに適した小さめのもので、周りのフチに冷却効果があり、
押し当てることで内側のガラス面から照射されるレーザーの熱を和らげるそうです。

 

アリシアクリニックのレーザー脱毛の機械

 

そして、このヘッドで「一番低いレベルで当てるので、痛くなかったら上げていくようにしますね」とのこと。
「では当てていきますね」

 

…パチッ …痛くない!

 

さすがに一番低い強さでは痛みを感じにくいみたいです。
効き目も出て欲しいので少しだけ強くしてもらって、脱毛を進めて行きました。

 

眉間は範囲自体が小さいので30秒ほどで照射は完了しました。
脱毛直後は赤みが出るそうで、実際に手鏡で見せてもらったらほんの〜りと赤くなっていました。

 

でも全然気にならないレベルです。
しかも、すぐに赤みは引くそうで、VIOが終わる頃には元に戻っていますよと言われました。
そして仕上げに照射後の薬を塗りこんでもらって、フィニッシュ!

 

もっとこう、「バチバチッ!!」的な痛みを想像していたので、それに比べたら全然痛くなくて安心しました。

 

お次はVIOの照射

下半身は紙ショーツにガウンを巻いている状態なので、
ガウンをめくって紙ショーツを必要に応じてずらしながら施術していきます。

 

まずはVの照射。
仰向けのまま、紙ショーツを太ももまで下ろして軽く足を開いた体勢で行います。

 

VラインやIラインは人によって全部毛を無くすのか、デザインして残すのか異なるので
残したい場合は、その部分は脱毛前の自己処理はせずに脱毛を希望する部分のみ処理してくることになります。

 

私はそのシステムが分かっていなかったため、VとIは自己処理で全部の毛を剃って行ってしまいましたが(笑)

 

やっぱりツルツルだと温泉に行った時など抵抗があるため、たまご型に残してみることに。
その旨を看護師さんに伝えると、ペンでマーキングして残す部分は避けて照射してくれました。
こちらも剃り残しを綺麗にシェービングしてもらい、ジェルで保湿・冷却してから始めます。

 

肝心の痛みなんですが、お腹に近いVラインは意外と余裕。
しかし、徐々に恥骨に近づくにつれてピリッとした痛みが走るようになってきました。

 

それでもまだ耐えられるレベルです。
ビキニラインの毛は他のムダ毛に比べて特に太いので、
重ねて2回照射してしっかり効き目を出してくれるとのこと!

 

同じコースを辿って2回をして終了です。そして薬を塗りこみます。

 

お次は口コミでも1番痛いと言われるIライン。

普段さらされていない上に、粘膜に近いのでどうしても刺激に弱いんですよね。

 

Iラインの照射は右側と左側に分けて打っていくのですが、照射する方の脚を曲げて外側に開き、
照射部位がよく見えるようにして行いました。

 

紙ショーツはここで履いてしまうので大事な部分は見えていませんよ。

 

Iのプロセスも剃り残しのシェービング、ジェル、照射、薬、と
手順は同じはずなのに、やっぱりVよりも痛い。

 

なんというか、ピリピリっと弾かれるような刺激があります。
その感覚ビックリしたので最初は身構えてしまいましたが、すごく痛いというわけでもないので
4ショット目以降くらいから慣れてきて、普通に看護師さんと世間話をしながら進めていきました(笑)

 

こればっかりは個人差があるようで、Vの方が痛いという人もいれば、
VIOどこも全然痛くないという人もいるみたいです。
私は若干痛くなってきた部分から、Vよりレベルをひとつ下げて続けてもらいました。

 

もし、耐えられない痛みの場合には別料金にはなりますが、
麻酔を一箇所1000円で使うこともできるので
不安な人は検討しておくのも良いでしょう。

 

最後にOライン。

体勢は仰向け→うつ伏せに変わり、若干足を開いて照射します。
Oラインは自己処理していかなくて良いので看護師さんにここで初めて剃ってもらいます。
なんだか、普通に会話してるのにOラインを剃ってもらってるのが違和感…

 

V・Iときてるので、もうさすがに恥ずかしくは無いですが、
このシュールな状況にちょっと笑ってしまいそうになりました。
そしてジェルの後に照射です。

 

OはVと同じような痛みレベルだったので、Iの時のレベルから一つ上げて打っていきました。
Oにも薬を塗って全ての施術が終了!

 

今日照射した毛は、2週間〜3週間でだんだん抜けてきてまだらになっていくそうです。
一回の施術で全体の毛(まだ生えてきていない潜在的なムダ毛も含む)の1〜2割程度が抜けるんだとか。

 

そのため、完全に毛を無くすために、毛周期に合わせて5回位の通院が必要なんですね。

 

施術後は先に看護師さんが退出するので、ゆっくり服を着替えて支度ができたら、また待合室に戻ります。
5分ほどで声がかかり、受付でスタッフさんから薬を出されます。

 

これは赤みやひりつき等、施術部位に問題が出てきた時に塗る、塗り薬で、
何も肌に問題がなければ使わなくていいものです。

 

そしてVIO5回コースの契約特典として、
「セブンハーバルローション」という保湿ローションを2本
「スキンピールバー(青)」というピーリング石鹸をプレゼントされちゃいました!

 

ローションは、脱毛部位の乾燥を防ぎ、衣服との擦れによる炎症を防いでくれるアイテム。
7種類の天然ハーブと美容成分のヒアルロン酸・コラーゲンをたっぷり含んでいて、
保湿効果がかなり優れているみたいです。

 

スキンピールバーは、顔・体全てに使えるピーリング用の石鹸。
青、緑、赤、黒色の4種類があり、青色が最も低刺激で敏感肌の人も使えるもの。

 

アリシアクリニックのVIO6回コースの契約特典

 

サイトでお値段を見たらスキンピールバー(青)は2,100円でした。
なんだか得した気分です♪

 

さらに!
カウンセリングを受ける前に、ネットで事前問診に答えておいたので、
QUOカード500円分もこの時にもらえました。

 

最後に次回予約を取るのですがなかなか混み合っているようで、3ヶ月後の日時を提示されました。
でも、毛周期を考えると3ヶ月なら適正時期の範囲内だし良いかな、と思い予約しました。
前日迄なら予約変更も出来るし、とりあえず取っておいて損はありません。

 

そしてスタッフさんの笑顔に見送られながら新宿院を後にしました。

 

そんなわけで、第一回目の脱毛が終わりました♪
今回の総評はこんな感じ!

 

  • 看護師さんが気さくで良い人だった
  • 思っていたほど痛くなくて安心
  • ケア用品とQUOカードももらえてハッピー

 

もちろんすぐには毛は抜けませんが、2・3週間後の抜け落ち具合が今から楽しみでなりません。
効果が出次第、また体験記事を書こうと思います!

 

次回もご期待ください♪

 

>>アリシアクリニック公式サイトはこちら!

 

 

いかがでしたでしょうか?
彩乃さん、今回もくわしい体験談ありがとうございました♪
やっぱり医療機関なので、塗り薬なんかも処方されるところが安心ですね!

 

しかも、無料カウンセリングの前にネットの事前問診に答えておくと
QUOカード500円分がもらえるのもうれしいですね!
★無料カウンセリングの体験談はコチラ★

 

 

★レーザー脱毛後の効果報告はコチラ★

 

アリシアクリニックの無料カウンセリングの詳細や予約などは公式サイトからどうぞ! 

 

アリシアクリニックのお得なキャンペーンの詳細はこちら