【アリシアクリニック】レーザー脱毛は本当に安全なの?

【アリシアクリニック】レーザー脱毛は本当に安全なの?

美容皮膚科、美容整形外科などの美容クリニックで施術されている脱毛は、医療レーザー脱毛です。

 

美容クリニックというと、美容整形やヒアルロン酸注入などの施術をイメージする人も多いようで、そんなクリニックで受ける脱毛って敷居が高く感じる人もいるようです。
費用も高いと思っている人は多いですね。

 

エステサロンや脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛は、キャンペーンなども多く体験コースは格安料金で受けられるようになっていますので、
そんなフラッシュ脱毛とどうしても比較してしまいます。

 

医療レーザー脱毛について

医療レーザー脱毛ってクリニックで受けるといっても、本当に安全なの?と思っている人はいるでしょう。
レーザーってどんなものなのでしょうか?

 

レーザー機器は医療機関でしか使用することができません。
レーザーは医療用に使用されているもので、治療に使われるものですので安全性は認められています。
医療レーザー脱毛は、医療用に使われているレーザーを使用した脱毛機で行われます。

 

レーザー脱毛は肌にレーザー光を照射して脱毛を行います。
レーザー光が皮膚に当たって毛に吸収された光のエネルギーが熱に変わり、毛から瞬間的に熱を出すことで毛根を破壊します。
レーザーは黒い色に吸収されますので、皮膚にはほとんど吸収されません。
そのため、安全性についてはまったく問題ありません。ただし、日焼けしている人や色の黒い人は、皮膚の色に反応して火傷を起こすことがあります。

 

サロンでのフラッシュ脱毛について

サロンで行われているフラッシュ脱毛も光を利用して脱毛することは、レーザー脱毛と同じです。
フラッシュ脱毛はインテンスパルスライトという光を利用して行っています。
レーザー光とは違う、特異な波長を持つ光です。光の種類は違いますが、黒い色に反応して脱毛する仕組みは同じです。
そのため、レーザー脱毛と同様に、日焼けしている人や色の黒い人は火傷をする恐れがあります。

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いとして最も大きい点は、出力の違いです。
レーザー脱毛の方が出力が高く、そのため脱毛効果も高いといわれています。

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛徹底比較!口コミ痛みが強いのはどっち?

ここからは、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛どっちも体験した人の口コミをあげ、
どっちのほうが痛みが強かったかを検証します!

 

痛みが我慢できない人はフラッシュのほうがいいかも (20代 女性)

 

前にレーザー脱毛を試してみたのですが、痛みに敏感な私にはちょっと厳しかったです。
肌の表面を細いムチみたいなもので「ピシッ!ピシッ!」とはじかれているみたいな感覚です。
痛みに耐えられず、途中で断念。その後家庭用のフラッシュ脱毛器を購入しました。
効果はレーザーに比べれば全然低いですが、痛みはあまり感じないので、私にはこちらが向いているようです。


 

レーザーも耐えられない痛みほどではない (30代 女性)

 

レーザーでワキとVラインを脱毛しました。
ワキのほうはあまり感じなかったのですが、やはり太い毛であるVIOラインは若干痛みを感じますね。
ですが耐えられないほどの痛みではないですし、これくらいの痛みで長年の悩みだあった剛毛がきれいになるのであれば少しくらいの我慢は必要かな・・・と思います。


 

最近のレーザーはそんなに痛くない (20代 女性)

 

レーザー脱毛は痛みがハンパないと友達から聞いていたので、ずっとおじけづいていました。それでもムダ毛は気になるし、と思ってアリシアクリニックなら安いしレーザーでも痛くないかな、っと思って
お試しでサロンに行ってみることに。
ちょっとちくちくっていうかピリピリするくらいの感覚はありましたが、「痛いっ!」って思うほどではありませんでした。
1回の施術である程度毛も薄くなってきたからこれで満足かな。


 

部位によってフラッシュとレーザーを使い分けました (40代 女性)

 

私はいきなりレーザー脱毛からVラインをやってみたのですが、痛くて途中で断念してしまいました。その後にエステに行ってお試しのフラッシュ脱毛をしたのですが、レーザーより痛みが少なかったので安心。時間はかかりましたが痛みがない分よかったです。それから他の部位に関しては痛みを感じなさそうなところはレーザーで一気に脱毛、肌の弱いところはフラッシュでまめに脱毛、と使い分けたところで
今では気になるムダ毛かなりなくなってきました。処理も全くしなくていいので楽チンです。


 

口コミから、結構レーザー脱毛は痛いということがわかりました。
ですが、そんなに耐えられない痛さでもないと言っているひとも多いですね!

 

どうしても痛みが気になる方は、フラッシュ脱毛の方が良さそうですね!

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛徹底比較!口コミ金額が安いのはどっち?

次は金額について見ていきます!
フラッシュ脱毛とレーザー脱毛、どちらが金額は安いのでしょうか?
こちらも口コミで調査です!

 

レーザー脱毛は値段が高いというけれど・・・ (30代 女性)

 

レーザー脱毛を検討していた時、やはりネックになったのが料金の高さ。
ですがサロンの光脱毛で通わないといけない回数を比較すればそんなに高いというほどでもないような気もします。
レーザーは1回あたりの料金は高いですが、その効果と回数の少なさで言えば、コスパはレーザーのほうがおすすめ。
今では完璧にツルツルになっているので自分に自信が持てます。


 

お手軽なのはやっぱりフラッシュ脱毛だけど (20代 女性)

 

最近ではサロンがとても安い料金で脱毛をしてくれるので、お試し気分で気軽に脱毛できちゃいますよね。
私はそんなに剛毛で大変!というほどではなかったのですが、やっぱり日ごろのお手入れは面倒くさいな、と思っていました。
サロンの1000円キャンペーンでお手軽にワキを脱毛できて、しかも1回でだいぶ薄くなったなー、という気がしてきたのでとっても助かっています。


 

レーザーとフラッシュ、1回あたり料金は3倍ほど違うかな (20代 女性)

 

結構全身剛毛なのでこのムダ毛たちをとりあえず何とかしたくていろんなクリニックやエステサロンを比較していました。
値段だけでいうと相場は医療レーザーのほうがエステの脱毛よりコースに換算すると3倍ほど高いかなー、という気がします。
ですが、施術期間と回数で比較すると今度はエステのほうが医療レーザーより2~3倍ほどかかるので、トータル的に考えるとコスパ的には一緒くらいなのかもしれません。
だったら効果の高いレーザーのほうがいいと思います。


 

今はレーザーでも安いところもある (20代 女性)

 

とにかく高い印象のあるレーザー脱毛ですが、最近はクリニックによって1回あたり5000円くらいで受けられるところもあってとても助かっています。
これならお財布にも優しいですし、クリニックに通う回数もフラッシュに比べて格段に少ないので、結局安くあがっちゃうのでは、と思っています。


 

やはり金額の安さから言うと「フラッシュ脱毛」のほうが安いということがわかります。
ですが!効果のことを考えたり、通う回数もレーザー脱毛の方が短く済みますし、
全体的に考えると「レーザー脱毛」を推す人が多いように感じました!

 

でも、毛がもともと薄い人などは、フラッシュ脱毛の脱毛サロンに通うのもいいと思います!

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛徹底比較!口コミ効果が高いのはどっち?

次も、レーザーVSフラッシュの対決ですが、今回はお待ちかねの脱毛効果です。
いくら安くて、痛みが少なくても効果がなければ元も子もありません。
実際に体験した人の口コミを見ていきましょう!

 

フラッシュ脱毛で効果がなかった私が…。 (30代 女性)

 

以前フラッシュ脱毛に通っていましたが、いまいち効果が実感できずに思い切ってクリニックのレーザー脱毛に挑戦してみました。
するとやっぱりフラッシュよりお値段が張るとあって1回目から毛が薄くなってきたと実感しました。
とりあえずワキだけやってみたのですが、次はすねにも挑戦してみたいと思います。


 

時間が経っても生えないレーザー (30代 女性)

 

昔エステで脱毛したのですが、2年ほどたってくるとうっすらすね毛が復活。せっかくお金を出して脱毛したのに・・・とがっかり。
なので今度はキチンとクリニックに行ってレーザーで脱毛することにしました。
あれから2年経ちましたが、いまだにムダ毛の再生はありません。やっぱりやるならクリニックに行ってレーザーできっちりやるべきですよね


 

「永久脱毛」を目指すなら絶対レーザー脱毛 (30代 女性)

 

ムダ毛で悩んでいたのでレーザー脱毛を検討していたのですが、家庭の脱毛器ではあまり効果が表れませんでした。
ですがクリニックでレーザ脱毛をしてもらったら、通うたびに毛が薄くなってきていることを実感!しかも施術してから3年経つのですが、
未だにツルツルのまんまです。思い切ってあの時レーザー脱毛を受けて本当に良かったと思います。


 

短期間で効果を発揮したいのなら・・・ (20代 女性)

 

結婚式を1ヶ月後に控え、あまり時間がなかったけれどもどうしても腕の産毛が気になってどうしようかと悩んでいました。
そしたらレーザー脱毛なら1回でもだいぶ効果が出てくると聞き、ダメ元でクリニックへ駆け込みました。
最初はあまり効果を感じませんでしたが、2週間くらいたってからかな?あれ?けが少なくなってない?と思うようになりました。
おかげでムダ毛を気にすることなくウェディングドレスを着ることが出来たのでとてもうれしかったです。


 

いかがでしょうか?
圧倒的なレーザー脱毛の効果の高さですね!

 

短期間で永久脱毛も可能で、脱毛効果を重視するならやはりレーザー脱毛を選ぶべきですね!
1回でも十分に効果はでますので、試してみる価値はあります!