【アリシアクリニック】レーザー脱毛は安全?効果・痛み・値段は?

<口コミ>レーザー脱毛は安全?効果・痛み・値段は?

アリシアクリニックでは、ライトシェアデュエットというレーザー機器を使用しています。
レーザー脱毛って、実際どうなんでしょう?
皆さんが気になるのは、レーザー脱毛の効果や痛み、安全性や価格ではないでしょうか?
また、レーザー脱毛の効果は永久的なのでしょうか?
気になる部分を、口コミで確認していきたいと思います!

 

レーザー脱毛の効果は永久的?痛みはある?<効果・痛みについて>

アリシアクリニックで脱毛した人の口コミを紹介します!
彼女たちの脱毛効果は永久的だったのでしょうか?

1回目から効果を実感しました (20代)

初めてレーザー脱毛に挑戦してみたのですが、施術を受けてすぐはちょっと赤くなっているだけで毛が抜けた、という実感はあまりありませんでした。
しかし1週間くらいたってお風呂に入ってカミソリを使っていると「あれ?剃る毛が少なくなってきている?」と感じるようになりました。
全部無くなったわけではないのですが、1回目でも効果あり!って感じです。

VIOのレーザーはちょっと痛いかも (30代)

初めにレーザー脱毛を経験したのはワキでした。その時は3回くらいで完全にムダ毛が気にならなくなったので、これは是非他の部位にもチャレンジしてみようとVIOに挑戦。
ワキのときはあまり痛みを感じることはなかったのですが、VIOは毛が太いのが原因なのか、ちょっと痛みを感じました。ですが痛くてもうやめた!というほどではありませんでした。
回数はかかりますが、これで安心して水着を着ることが出来ます。

ずっと「ツルツル」というわけではないけれど (30代)

2年ほど前にレーザー脱毛(ワキ すね)をしました。5回ほど通い、その時には「ツルツル」効果を実感したのですが、最近またすこしずつ細い毛が生えてくるようになりました。
でも昔のように太い毛がわんさか生えてくる、という感じはありません。最近はエステの値段も安くなってきているので、気になったらまたレーザーに通ってキレイにしようかと思っています。

肌の弱い人こそレーザーがおすすめ! (20代)

私は肌が弱く、しかもアレルギー体質だったのでレーザー脱毛を行うことをためらっていました。でも、カミソリでも肌が荒れてしまうので気になって友達に相談してみたところ、「肌が弱い人でも受けることができる」
と言われたのでカウンセリングを受けてからレーザー脱毛を受けました。おかげでカミソリ負けもなくなったし、毛穴も目立たなくなったので以前より肌がキレイになったように感じます。

 

レーザーと効果と痛みについての口コミまとめ

レーザー脱毛の痛みに関しては、VIOのレーザー脱毛は痛いという意見がありました。
でも、レーザー脱毛は肌の弱い方にも使えるので、幅広い人に支持されていることがわかりました!

 

効果については、効果は1回目から実感することができそうです!
「5回ほど施術するとその時はツルツルになるけど、何年かするとまた生えてくる」ということがわかりました。

 

え?じゃあ永久脱毛じゃないじゃん!と思った方もいると思います。
ここで、永久脱毛の定義を見てみましょう。

 

永久脱毛とは?

口コミの方のように、◯年前はツルツルになったのにまた最近生えてきた!という人がいるみたいです。
あれ?レーザー脱毛って永久的と謳っているのにおかしいな・・・ ここで永久脱毛の定義をおさらいしてみましょう。

 

永久脱毛の定義

永久脱毛は、アメリカ電気脱毛協会(American Electrology Association)によって、「最終の脱毛より1ヶ月経った時点での毛の再生率が20%以下であること」と定義づけられています。

 

この定義では「1ヶ月」が規準となっているため、施術から半年後や1年後に毛が生えてきたとしても、永久脱毛に当てはまることになります。

 

じゃあ実際永久ではないの?

とはいえ、実際に脱毛した人であれば、施術から1ヶ月後に20%も毛が生えてくることは少ないことが理解できるのではないでしょうか?

 

あくまで、毛周期の関係によって、少し生えてくることもありますよというニュアンスであり、脱毛コースの完了後は普段から自己処理をする必要がなくなることには変わりがないようです。

 

「ムダ毛が生えてこない」ということでなく、脱毛後は「ムダ毛が少なくなる」という認識の方が近いかもしれません。

 

レーザー脱毛は医療機関のみ

医療

一般的に永久脱毛と呼ばれている方法は、毛根にある毛母細胞の中の毛乳頭に対してレーザーを照射したり、一定の強さの電流を流して毛乳頭を破壊することで、毛が再生するのを防ぐという理論から成り立っています。

 

そのため、レーザーを使った脱毛は、アリシアクリニックのような医療機関のみ採用することができるやり方なのです。

 

一方、エステなどの脱毛では、医療行為に該当するレーザーが使用できないため、毛乳頭を破壊しない程度の弱めの光を当てる方法が採用されていることから、脱毛にかかる回数が医療レーザークリニックと比べて多くなってしまうようです。

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛徹底比較!

レーザー脱毛は医療機関でしか使用できませんが、エステサロンなどでは「フラッシュ脱毛」という光を発する脱毛機を使用しています。
ここではレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の違いを口コミで確認していきます!

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の痛みについて

まずはレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の痛みの差についての口コミを集めました。

痛みが我慢できない人はフラッシュのほうがいいかも (20代)

前にレーザー脱毛を試してみたのですが、痛みに敏感な私にはちょっと厳しかったです。
肌の表面を細いムチみたいなもので「ピシッ!ピシッ!」とはじかれているみたいな感覚です。
痛みに耐えられず、途中で断念。その後家庭用のフラッシュ脱毛器を購入しました。
効果はレーザーに比べれば全然低いですが、痛みはあまり感じないので、私にはこちらが向いているようです。

レーザーも耐えられない痛みほどではない (30代)

レーザーでワキとVラインを脱毛しました。
ワキのほうはあまり感じなかったのですが、やはり太い毛であるVIOラインは若干痛みを感じますね。
ですが耐えられないほどの痛みではないですし、これくらいの痛みで長年の悩みだあった剛毛がきれいになるのであれば少しくらいの我慢は必要かな・・・と思います。

最近のレーザーはそんなに痛くない (20代)

レーザー脱毛は痛みがハンパないと友達から聞いていたので、ずっとおじけづいていました。それでもムダ毛は気になるし、と思ってアリシアクリニックなら安いしレーザーでも痛くないかな、っと思って
お試しでサロンに行ってみることに。
ちょっとちくちくっていうかピリピリするくらいの感覚はありましたが、「痛いっ!」って思うほどではありませんでした。
1回の施術である程度毛も薄くなってきたからこれで満足かな。

部位によってフラッシュとレーザーを使い分けました (40代)

私はいきなりレーザー脱毛からVラインをやってみたのですが、痛くて途中で断念してしまいました。その後にエステに行ってお試しのフラッシュ脱毛をしたのですが、レーザーより痛みが少なかったので安心。時間はかかりましたが痛みがない分よかったです。それから他の部位に関しては痛みを感じなさそうなところはレーザーで一気に脱毛、肌の弱いところはフラッシュでまめに脱毛、と使い分けたところで
今では気になるムダ毛かなりなくなってきました。処理も全くしなくていいので楽チンです。

 

レーザーフラッシュの痛みの差についての口コミまとめ

痛みに関しては、
フラッシュ<レーザー こんな感じになるそうです。
一般的にはレーザー脱毛の方がフラッシュ脱毛より痛いみたいです。
でも、アリシアクリニックで使用しているライトシェアデュエットのように痛みを軽減しているものもあるので、最近は改良が進み、レーザーも痛くないものが増えているみたいです。
管理人は、レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も経験しましたが、私はどちらも痛みは同じだと思いましたよ!
一つ言えるのは、VIO脱毛はフラッシュもレーザーも痛いです!!!w

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の値段について

次は、レーザーとフラッシュの値段の差を口コミでみていきます。

レーザー脱毛は値段が高いというけれど・・・ (30代)

レーザー脱毛を検討していた時、やはりネックになったのが料金の高さ。
ですがサロンの光脱毛で通わないといけない回数を比較すればそんなに高いというほどでもないような気もします。
レーザーは1回あたりの料金は高いですが、その効果と回数の少なさで言えば、コスパはレーザーのほうがおすすめ。
今では完璧にツルツルになっているので自分に自信が持てます。

お手軽なのはやっぱりフラッシュ脱毛だけど (20代)

最近ではサロンがとても安い料金で脱毛をしてくれるので、お試し気分で気軽に脱毛できちゃいますよね。
私はそんなに剛毛で大変!というほどではなかったのですが、やっぱり日ごろのお手入れは面倒くさいな、と思っていました。
サロンの1000円キャンペーンでお手軽にワキを脱毛できて、しかも1回でだいぶ薄くなったなー、という気がしてきたのでとっても助かっています。

レーザーとフラッシュ、1回あたり料金は3倍ほど違うかな (20代)

結構全身剛毛なのでこのムダ毛たちをとりあえず何とかしたくていろんなクリニックやエステサロンを比較していました。
値段だけでいうと相場は医療レーザーのほうがエステの脱毛よりコースに換算すると3倍ほど高いかなー、という気がします。
ですが、施術期間と回数で比較すると今度はエステのほうが医療レーザーより2~3倍ほどかかるので、トータル的に考えるとコスパ的には一緒くらいなのかもしれません。
だったら効果の高いレーザーのほうがいいと思います。

今はレーザーでも安いところもある (20代)

とにかく高い印象のあるレーザー脱毛ですが、最近はクリニックによって1回あたり5000円くらいで受けられるところもあってとても助かっています。
これならお財布にも優しいですし、クリニックに通う回数もフラッシュに比べて格段に少ないので、結局安くあがっちゃうのでは、と思っています。

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の値段についての口コミまとめ

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛でしたら、確実にフラッシュ脱毛の方が値段は安いです。
しかし最近では、どんどんレーザー脱毛も値段が安くなっているので、今はフラッシュ脱毛もレーザー脱毛も値段があまり変わらないところもあるみたいですよ!
また、高額なレーザー脱毛もローンが組めるようになっているので、月1万円以下で受けられるところがほとんどなので、一概に高いとは言えなくなってきていますよ!

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の効果について

最後はレーザーとフラッシュの効果についての口コミを見ていきましょう。

フラッシュ脱毛で効果がなかった私が…。 (30代)

以前フラッシュ脱毛に通っていましたが、いまいち効果が実感できずに思い切ってクリニックのレーザー脱毛に挑戦してみました。
するとやっぱりフラッシュよりお値段が張るとあって1回目から毛が薄くなってきたと実感しました。
とりあえずワキだけやってみたのですが、次はすねにも挑戦してみたいと思います。

時間が経っても生えないレーザー (30代)

昔エステで脱毛したのですが、2年ほどたってくるとうっすらすね毛が復活。せっかくお金を出して脱毛したのに・・・とがっかり。
なので今度はキチンとクリニックに行ってレーザーで脱毛することにしました。
あれから2年経ちましたが、いまだにムダ毛の再生はありません。やっぱりやるならクリニックに行ってレーザーできっちりやるべきですよね

「永久脱毛」を目指すなら絶対レーザー脱毛 (30代)

ムダ毛で悩んでいたのでレーザー脱毛を検討していたのですが、家庭の脱毛器ではあまり効果が表れませんでした。
ですがクリニックでレーザ脱毛をしてもらったら、通うたびに毛が薄くなってきていることを実感!しかも施術してから3年経つのですが、
未だにツルツルのまんまです。思い切ってあの時レーザー脱毛を受けて本当に良かったと思います。

短期間で効果を発揮したいのなら・・・ (20代)

結婚式を1ヶ月後に控え、あまり時間がなかったけれどもどうしても腕の産毛が気になってどうしようかと悩んでいました。
そしたらレーザー脱毛なら1回でもだいぶ効果が出てくると聞き、ダメ元でクリニックへ駆け込みました。
最初はあまり効果を感じませんでしたが、2週間くらいたってからかな?あれ?けが少なくなってない?と思うようになりました。
おかげでムダ毛を気にすることなくウェディングドレスを着ることが出来たのでとてもうれしかったです。

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の効果についての口コミまとめ

効果については、満場一致でレーザー脱毛が評価されていました!
レーザー脱毛は、短い期間で高い効果が得られます。

 

レーザー脱毛とフラッシュ脱毛比較

結果、まとめるとこんな感じになりました!

 

痛み・・・フラッシュ脱毛の方が痛くない
値段・・・フラッシュ脱毛の方が安い
効果・・・断然 レーザー脱毛

 

皆さんが脱毛に一番求める条件が何かでレーザーかフラッシュかが変わってくると思います。
でも、脱毛を考えている人の多くは、「効果」を1番に考えるのではないでしょうか?
フラッシュ脱毛は効果が全くでないというわけではありませんが、短い期間ですぐに効果が出るのがレーザー脱毛なのです。

 

ニードル脱毛とは?レーザー・フラッシュとの違いは?

クリニックやサロンで行われている脱毛には、主に3種類あります。
ひとつはフラッシュ脱毛、もうひとつはニードル脱毛、そしてアリシアクリニックなどで採用されているレーザー脱毛があります。

 

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は、光脱毛と呼ばれる方法です。
主に脱毛サロンやエステなどで採用されています。
毛のような「黒い色の物質」に反応する光を使用して、毛母細胞や毛乳頭に対してダメージを与えることで脱毛していきます。

 

特徴

フラッシュ脱毛の特徴として、痛みの少なさと施術時間の短さがあります。
そのため、医療脱毛と比較して安価で利用することができることがメリットとなります。
広い範囲を一度で処理できる反面、ほくろがある箇所や日焼け後の肌には利用できない点もあります。

 

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、電気脱毛とも呼ばれるやり方です。
名前の通り、細い針を毛穴に差し込んでから針に電気を流すことで、毛根部や毛乳頭を破壊していき、毛の再生を妨げます。

 

特徴

ニードル脱毛の特徴は、針で刺していくことによる痛みと、多くの時間がかかる点があります。
その反面、ほぼ永久脱毛に近い効果が得られますし、色素が沈着した箇所でも脱毛可能であり、特に部分的な脱毛に向いています。

 

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、医療行為に該当するため、アリシアクリニックのような美容クリニックや皮膚科以外では利用することができません。

 

レーザー光線を皮膚の毛乳頭に対して照射することで、毛母細胞や毛乳頭をレーザー熱を利用して破壊し、永久的に脱毛をするやり方です。

 

特徴

レーザー脱毛の特徴は、レーザーの出力に応じた熱による痛みがある点と、1回の照射で広い範囲の処理ができる点があります。
脱毛の効果が、比較的早めに現れるため、クリニックなどに通う回数が少なくなるメリットもあります。

 

ただし、脱毛サロンなどと比較すると店舗数の少なさや、料金の高さもあることから、アリシアクリニックのようなリーズナブルなところが利用できるかどうかということがポイントとなるかもしれません。

 

自分に合った脱毛方式をぜひ見つけてくださいね!