【アリシアクリニック】レーザー脱毛の効果は永久的?痛みはある?リニック脱毛.net

レーザー脱毛の効果は永久的?痛みはある?

 

皮膚科クリニックでの肌トラブル解消、または脱毛をお望みなら、アリシアクリニックはとてもおすすめです。
皮膚科医のもと、脱毛やその他の肌トラブルの悩みを解決してくれますよ。

 

脱毛クリニック、エステティックでの脱毛は価格も安く手ごろだということで人気を集めていますが、
決められた回数の中で脱毛が完了しなかった、
永久脱毛の筈なのに、また生えてきてしまった、というトラブルが続出しています。

 

一度は脱毛サロンに通ってみたものの、肌質が合わなかった、
もしくは施術後、トラブルが起きたなどの悩みを抱える方は、
アリシアクリニックでの施術がおすすめです。

 

ダイエットから、美容内科、レーザーによるシミやほくろの除去、プチ整形から美肌、
にきび除去、たるみ防止など、様々な美容ケアができる他、脱毛にも定評があります。

 

もし脱毛したいという場合には、アリシアクリニックでは、無料カウンセリングを行なっており、
いま無料カウンセリングを行なうと1回多く施術が体験できるキャンペーンを行なっています。

 

脱毛が完了しそうで、完了しない心配を減らすためにも、合計7回の施術を受ければ完璧ですね。
皮膚科だから、安心度は一番だという口コミが多いです。

 

最先端の美容機器を使用

アリシアクリニックの特徴は、最先端の美容機器を使用し、
なるべく痛みの少ない施術を心がけているということです。

 

エステティックで使われている脱毛器は、光脱毛といって、痛みは少ないものの、
実はその分効果は薄いのですが、医療脱毛のほうは本格的にレーザー機器を使用しているので、
効果はエステティックで導入している機器の比ではありませんが、
その分、痛みが強いという欠点がありました。

 

アリシアクリニックでは、その欠点を補うために、最新鋭のライトシェアデュエットという機器を導入し、
脱毛中の苦痛をなるべく減らす方向性で脱毛施術を行なっています。

 

照射の際は、軽くはじかれるような痛みがありますが、一瞬で終わりますし、
しかも、エステティックサロンの脱毛と比べると、毛が生えて来るサイクル、
毛の量ともに少なくなってくるのが早く、しかもきれいに永久脱毛できると口コミでも話題になっています。

 

脱毛効果の面では、皮膚科、クリニック脱毛が一番といわれていますが、
しっかりとした処理と、アフターケア、トラブル対策を考えれば、クリニック脱毛が一番手堅いです!

レーザー脱毛の効果は永久的?痛みはある?口コミ

アリシアクリニックで脱毛した人の口コミを紹介します!
彼女たちの脱毛効果は永久的だったのでしょうか?

 

1回目から効果を実感しました (20代 女性)

 

初めてレーザー脱毛に挑戦してみたのですが、施術を受けてすぐはちょっと赤くなっているだけで毛が抜けた、という実感はあまりありませんでした。
しかし1週間くらいたってお風呂に入ってカミソリを使っていると「あれ?剃る毛が少なくなってきている?」と感じるようになりました。
全部無くなったわけではないのですが、1回目でも効果あり!って感じです。


 

VIOのレーザーはちょっと痛いかも (30代 女性)

 

初めにレーザー脱毛を経験したのはワキでした。その時は3回くらいで完全にムダ毛が気にならなくなったので、これは是非他の部位にもチャレンジしてみようとVIOに挑戦。
ワキのときはあまり痛みを感じることはなかったのですが、VIOは毛が太いのが原因なのか、ちょっと痛みを感じました。ですが痛くてもうやめた!というほどではありませんでした。
回数はかかりますが、これで安心して水着を着ることが出来ます。


 

ずっと「ツルツル」というわけではないけれど (30代 女性)

 

2年ほど前にレーザー脱毛(ワキ すね)をしました。5回ほど通い、その時には「ツルツル」効果を実感したのですが、最近またすこしずつ細い毛が生えてくるようになりました。
でも昔のように太い毛がわんさか生えてくる、という感じはありません。最近はエステの値段も安くなってきているので、気になったらまたレーザーに通ってキレイにしようかと思っています。


 

肌の弱い人こそレーザーがおすすめ! (20代 女性)

 

私は肌が弱く、しかもアレルギー体質だったのでレーザー脱毛を行うことをためらっていました。でも、カミソリでも肌が荒れてしまうので気になって友達に相談してみたところ、「肌が弱い人でも受けることができる」
と言われたのでカウンセリングを受けてからレーザー脱毛を受けました。おかげでカミソリ負けもなくなったし、毛穴も目立たなくなったので以前より肌がキレイになったように感じます。


 

口コミをまとめてみると、
効果は人それぞれということですね!

 

1回目で生えてこなくなったわけではないけど、効果がかなりあったという人もいました!
脱毛を受けた後は、毛が薄くなったという意見もありました!
肌が弱い人こそレーザー脱毛がおすすめというのは意外ですね!
ぜひ試してみたいものです!!

そもそも永久脱毛とは?

脱毛に関する広告の中で見かけることのある「永久脱毛」という言葉ですが、読んで字のごとく「永久」に「脱毛」できるという意味に捉えてしまうかもしれません。

 

「永久脱毛」の言葉を信じて脱毛サロンなどに行ってみたのは良いのですが、実際には施術後にも細かい毛が生えてくることに気がついて、ガッカリしてしまった人もいるのではないでしょうか。

 

永久脱毛の定義

永久脱毛は、アメリカ電気脱毛協会(American Electrology Association)によって、「最終の脱毛より1ヶ月経った時点での毛の再生率が20%以下であること」と定義づけられています。

 

この定義では「1ヶ月」が規準となっているため、施術から半年後や1年後に毛が生えてきたとしても、永久脱毛に当てはまることになります。

 

実際には永久ではない?

とはいえ、実際に脱毛した人であれば、施術から1ヶ月後に20%も毛が生えてくることは少ないことが理解できるのではないでしょうか?

 

あくまで、毛周期の関係によって、少し生えてくることもありますよというニュアンスであり、脱毛コースの完了後は普段から自己処理をする必要がなくなることには変わりがないようです。

 

「ムダ毛が生えてこない」ということでなく、脱毛後は「ムダ毛が少なくなる」という認識の方が近いかもしれません。

 

医療機関のみが可能

医療

一般的に永久脱毛と呼ばれている方法は、毛根にある毛母細胞の中の毛乳頭に対してレーザーを照射したり、一定の強さの電流を流して毛乳頭を破壊することで、毛が再生するのを防ぐという理論から成り立っています。

 

そのため、レーザーを使った脱毛は、アリシアクリニックのような医療機関のみ採用することができるやり方なのです。

 

一方、エステなどの脱毛では、医療行為に該当するレーザーが使用できないため、毛乳頭を破壊しない程度の弱めの光を当てる方法が採用されていることから、脱毛にかかる回数が医療レーザークリニックと比べて多くなってしまうようです。

フラッシュ脱毛とニードル脱毛とレーザー脱毛!3種の違いとは?

クリニックやサロンで行われている脱毛には、主に3種類あります。
ひとつはフラッシュ脱毛、もうひとつはニードル脱毛、そしてアリシアクリニックなどで採用されているレーザー脱毛があります。

 

フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は、光脱毛と呼ばれる方法です。
主に脱毛サロンやエステなどで採用されています。
毛のような「黒い色の物質」に反応する光を使用して、毛母細胞や毛乳頭に対してダメージを与えることで脱毛していきます。

 

特徴

フラッシュ脱毛の特徴として、痛みの少なさと施術時間の短さがあります。
そのため、医療脱毛と比較して安価で利用することができることがメリットとなります。
広い範囲を一度で処理できる反面、ほくろがある箇所や日焼け後の肌には利用できない点もあります。

 

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、電気脱毛とも呼ばれるやり方です。
名前の通り、細い針を毛穴に差し込んでから針に電気を流すことで、毛根部や毛乳頭を破壊していき、毛の再生を妨げます。

 

特徴

ニードル脱毛の特徴は、針で刺していくことによる痛みと、多くの時間がかかる点があります。
その反面、ほぼ永久脱毛に近い効果が得られますし、色素が沈着した箇所でも脱毛可能であり、特に部分的な脱毛に向いています。

 

レーザー脱毛

レーザー脱毛は、医療行為に該当するため、アリシアクリニックのような美容クリニックや皮膚科以外では利用することができません。

 

レーザー光線を皮膚の毛乳頭に対して照射することで、毛母細胞や毛乳頭をレーザー熱を利用して破壊し、永久的に脱毛をするやり方です。

 

特徴

レーザー脱毛の特徴は、レーザーの出力に応じた熱による痛みがある点と、1回の照射で広い範囲の処理ができる点があります。
脱毛の効果が、比較的早めに現れるため、クリニックなどに通う回数が少なくなるメリットもあります。

 

ただし、脱毛サロンなどと比較すると店舗数の少なさや、料金の高さもあることから、アリシアクリニックのようなリーズナブルなところが利用できるかどうかということがポイントとなるかもしれません。