【アリシアクリニック】レーザー脱毛って6回で本当に完了する?

【アリシアクリニック】レーザー脱毛って6回で本当に完了する?

アリシアクリニックでは、脱毛のコースを3回と6回で設定しています。
脱毛のコースは1回で終了することはありませんので、回数を決めて料金を設定するのが通常です。

 

でも、脱毛するのが初めてという人や、脱毛する部位によっては
6回で脱毛は完了するのかと思う人もいるでしょう。
美容クリニックのレーザー脱毛では、どれくらいの回数で脱毛は行われているのでしょうか?

 

美容クリニックのレーザー脱毛での回数について

美容クリニックで認知度のある「湘南美容外科」や「フェミークリニック」では、
脱毛のコースは5回で設定されています。

 

「クレアクリニック」では6回とアリシアクリニックと同じですね。
あまり6回以上の回数が設定されていることはないようです。

 

エステサロンや脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛では、
6回という設定もありますが10回とか12回などの設定も多くあります。
そんな回数を見ていると、レーザー脱毛は6回で完了するのかと不安になります。

 

しかし、レーザーは医療機関でしか使えないもので、レーザー脱毛機はそのため出力も高くなっています。

 

出力が高いため痛みも激しいのですが、脱毛効果は高いといわれています。
サロンで行われているフラッシュ脱毛は、
医療機関ではないサロンでも使えるように出力が抑えられているのです。
出力が弱いため、脱毛効果もそれなりになってしまいます。

 

出力が弱いフラッシュ脱毛でも6回のコースはありますので、
レーザー脱毛のコースが6回と設定されていてもおかしくありません。

 

フラッシュ脱毛で8回、10回のコースを受けた人と、レーザー脱毛6回のコースを受けた人では、
同じくらいの効果を感じていることも十分にあります。

 

ただし、ムダ毛の量や濃さは部位によってことなりますので、どの部位でも6回で完了するかはわかりません。

 

ムダ毛がそれほど多くない部位であれば、6回脱毛すれば完了するかもしれませんが、
毛の量が多い部位や産毛の脱毛などは、6回では完了しないこともあるでしょう。

 

次に、6回の脱毛コースを受けて脱毛が完了しなかった場合はどうなるのか調査します!

 

以前は永久施術保証があった!?

以前のアリシアクリニックには、永久施術保障というものがあり、大変人気を博していました。
その永久施術保障とは、6回コースを受けると、その時点で抜けきれなかったムダ毛も無制限で全て抜けるまで何回でも施術してくれるというものでした。

 

そのため、安心して契約することが出来たのですが、今ではこの永久施術保障は行われていません。
良いサービスだと思うのですが、ただでさえ安価なアリシアクリニックですから、仕方ないのかもしれませんね。

 

現在のコースは回数制のみ

現在のアリシアクリニックでは、永久施術保障がなくなり、回数制のみになっています。
それでも、VIOも含めた全身脱毛セット(顔脱毛除く)が5回で330,000円など、クリニックの中では安い部類に入るでしょう。
脱毛サロンに通っていた人からすれば、たった5回というのは少なく感じるかもしれません。

 

しかし、それはアリシアクリニックの医療レーザー脱毛のパワーがサロンのものとは段違いにすごいからなのです。
脱毛サロンの脱毛マシンは威力が弱いため、12回〜20回程度の施術が必要になりますが、アリシアクリニックでは5回でも十分な効果が得られるのです。

 

脱毛が完了しなかった場合は?

現在のアリシアクリニックでは、セットの場合は5回と8回の二つから回数を選ぶ事になっています。
全身脱毛をした場合、5回で完了する部分と残ってしまう部分が出ることがあるので、そういった場合は残ったところだけ単体で施術をした方が安い場合もあります。
こういった点は、契約回数が終わった後に相談するといいでしょう。

 

また、脱毛し放題というプランもありますから、完全に綺麗にしたいなら初めからこちらを契約するのもおすすめです。

 

【アリシアクリニック】契約回数6回で完了する部位を紹介!

アリシアクリニックでは全身脱毛で5回のコースと8回のコース、そして脱毛し放題のコースの3種類から選ぶことができます。
ここでは、アリシアクリニックにて契約回数6回で完了する部位を紹介していきます。

 

両脇

脇

両脇は比較的濃い目の毛のため、効果が実感しやすい部位と言えるでしょう。
そのため、薄めの人なら5回でほぼツルツルになるケースもあるようです。
もちろん濃い目の人であっても5回でかなりキレイになるようです。
ただし脇は完全にツルツルにしたいと思う人も多いため、5回コースを選んだ後に追加する人も少なくないようです。

 

両脚

脚

両脚も薄めの人であれば、5回で完了することがほとんどのようです。
濃い目の人であっても、気持ち残る程度なので、6回であればほぼ完了するのではないかと言われています。
ヒザ下だけはもっとキレイにしたいと思う人の場合は、後からヒザ下だけ追加することもあるようです。

 

両腕

腕

両腕に関しては、薄めの人も濃い目の人も5回が目安となっています。
最初に8回で申し込んでおいてから、残りの回数を解約して返金してもらうのもアリかもしれません。

 

VIO

VIO

VIOは薄めの人ならば5回で完了することもあるようです。
ただしIラインやOラインだけを、後からよりキレイにしたいとなる人もいるため、もう少し回数を重ねるケースもあるようです。

 

顔

顔は全身脱毛には含まれていないため、別に契約する必要があります。
顔の場合は薄めの人も濃い目の人もあまり差がつきにくい箇所のため、だいたい5回が目安で、その後は追加することもあるようです。

 

 

お得な返金システム

前述しましたが、アリシアクリニックでは、使わなかったコースの回数分を返金してくれるシステムがあります。
例えば、8回コースで契約したけれど、結果的に5回で完了した場合、残りの3回分の料金を返してもらえるということです。
そのため、あとから追加するよりもお得になることもあるかもしれません。

 

その他、キャンセル料金が無料となっているなど、利用者にとって都合のいい条件が設定されているのもアリシアクリニックの特徴です。